商品レビュー:ディップスティック油温計
ディップスティック油温計をつけた。
なぜか、日本のハーレー純正部品には無い。たぶん華氏表示しかできないからだろうが。
でも、どうせ「だいたい」で見るんだし。
68°Fで、気温20℃くらい?
86°Fで、気温30℃くらい。
100°Fで体温=37℃くらい?
150°Fで65℃くらい?
200°Fで100℃くらい?
ということは、オイルタンク内が200°Fじゃヤベーんだろーな。
まず30分くらい停止していた状態で120°Fくらい。早速走ってみると30分くらいで150°Fを越えた。高速を高めのギアで20分くらい走ったら170°F。こりゃやべぇ。30分以上休憩して150°Fを下回ってから再始動。
そんなこんなで、やっと500km。慣らし運転1Phase完了です。
そうそう、商品のインプレッションとしては、右足を地面につくと、油温計が跳ね上がっちゃう。(--#
タダのCAPの時は跳ね上がらなかったので、形状の問題か?これは不満。
以上おしまい。
なぜか、日本のハーレー純正部品には無い。たぶん華氏表示しかできないからだろうが。
でも、どうせ「だいたい」で見るんだし。
68°Fで、気温20℃くらい?
86°Fで、気温30℃くらい。
100°Fで体温=37℃くらい?
150°Fで65℃くらい?
200°Fで100℃くらい?
ということは、オイルタンク内が200°Fじゃヤベーんだろーな。
まず30分くらい停止していた状態で120°Fくらい。早速走ってみると30分くらいで150°Fを越えた。高速を高めのギアで20分くらい走ったら170°F。こりゃやべぇ。30分以上休憩して150°Fを下回ってから再始動。
そんなこんなで、やっと500km。慣らし運転1Phase完了です。
そうそう、商品のインプレッションとしては、右足を地面につくと、油温計が跳ね上がっちゃう。(--#
タダのCAPの時は跳ね上がらなかったので、形状の問題か?これは不満。
以上おしまい。
コメント
ということは、200°Fよりも低くなってないとヤバイってことだね。たぶん。
特に温度があがると、爪がひっかからずに戻らない。
たんなる不良品なのか、設計上の問題なのか。。。