ストレッチタンク

スポーツスターのおっきぃタンクが好きだ。

いわゆるちっちゃいピーナツタンクは、シルエットが△になるのでなんとなく嫌だった。
そんなわけで、今回のお店でXL883Nを買った理由は「タンクを大っきくしてくれる」から。
今日現在は、XL883Cと、XL1200Nを除く1200cc車はぜんぶおっきぃ。

最初は普通のXL883をデカタンクに換装することを考えていた。XL883Cがデカいタンクだと知り、購入検討を始め、Cがフォワードコントロールと聞きがっかりしたついでに、XL1200Lはストレッチタンクに2人乗りだと聞いたので、XL1200Lにほぼ内定していた。だって、XL883LとXL1200Lは値段で35万円高はXL883Lにストレッチタンクとシート交換でほとんど同じ値段なんだもん。
(参考:タンク17.5万+インストールキット3.82万+シート4万~5万+リア用足載せ2.28万+工賃)
と、そのくらいデカタンク重要だったわけだ。

え?なぜデカいほうがいいか?って???
それは、さっきも言ったけど、
・シルエットが平べったいくてかっちょいい。(△がねぇ。。。)
あと、
・運転席からみておっきく見えてかっちょいい。
・ガソリンがたくさん入って、遠くにいけるから。
・ニーグリップできるから。
・前の250ccのバイクよりタンクが小さくなるのは嫌。
などなど。

結局、直前に「スポーツスターはタンクは小さくないと」と言って小さくしてくれた人のおかげで格安で、デカタンクになった。

確かに、北米仕様の883 IRONやNightsterのショートリアフェンダには、ソロシートとピーナツタンクが良く似合う。タンクだけ飾ってあるけど、ピーナツタンクはそれだけで何のタンクかわかるしね。やっぱりSportsterの特徴のひとつかもしれないね。

ま、私はおっきぃタンクで満足です。(^-^y

コメント

人気の投稿