予想外

最近のくるまは「ならし運転」はいらないって聞くけど、
さすがアメ車だ。3000kmほどならし運転してくれと言われた。サイトにも同じことか書いてあった。しかも、空冷式だからアタリがつくまでは油温がすぐ上がってしまうので、20分くらい走ったら休ませろだって。予想外。

あと、初回点検は、油代は有料なんだって!国産は中古車でも初回点&オイル交換は無料なのになぁ。予想外。

更に、オイル交換は工賃込みで18000円だって!!こりゃあ、すっごく予想外(t_t)


オイルクーラーあったほうがいいらしい。先に言ってくれれば、ローンにいれちまったのに。これからスポーツスター(XL)を買う人は気にしたほうがいいみたいですよ!

友人宅でハーレーをならべてパチリ果たして、
このGWは遠出はあきらめて、友人宅を渡り歩いた。山形や山梨までは行かないことにしたけれど、これはETC \1,000円のせいで大渋滞だったらしいので、大正解!!

コメント

人気の投稿