商品レビュー:デグナー サドルバッグ NB-1 x XL883N

XL883N(クロブタちゃん)に、DEGNERのサドルバッグ NB-1 を付けた。
納車時に、エストレヤ(エクボちゃん)に付けていたツールバッグを移設したが、これには車検証とカッパしか入らなかったので、大きいバッグを探していた。

検討の結果、コストパフォーマンスでNB-1を選択。(お店で「おまけしてあげる」という声がトドメ。コニシパーツさん、ありがとう。)早速取り付けた。ちなみにキジマのサドルバックステー&スライドレールを装着済み。

良い点:
・鞄の縁のステッチがグレー(銀?)なので、883Nにはぴったり。
・ほどよい大きさ。着替え一式+カッパ+αは入るだろうな。
サドルバッグガードつけたほうがいいかもと思った。

悪い点:
・DEGNERの赤いタグが邪魔
・フロント側の固定紐を縛る場所が無い
・蓋を開けるとき、ウィンカーにあたる
・鞄の位置がすごく低いので荷物の出し入れでしゃがまないとだめ

心配だった点:
・左折時にシートを引きずらないか →いまのところ擦った実績ナシ。

コメント

人気の投稿