第二段階 6/12 & 7/12

4日目 第2段階突入

前回、1時間延長の結果、やっと見極めをもらった。
Aコースは暗記。今回からはBコースがスタート。

しかも、超美人お姉さん教官!(´ー`)

と油断もできないんだが。なにせ先週は大コケしたし。
が、ちょっとの緊張=かっこよく見せたい(?)がよかったのか、そつなく終了。
さて、この回のテーマは...忘れた。Bコース体験だったのかな?ドキドキしてたら忘れた。

第2段階2時間目
「高速コーナーリングと模擬追突」がテーマ。
高速コーナリングは25kgで走ったあと、35kgで走る。怖さを体験。
だが!先週の高速走行(&大ゴケ)を体験してしまった自分には差がわからなかった。
ガッつり寝かして入れば大丈夫。。。。。でも、思い出されるのは浅間の右コーナー。あれは怖かった。バイクを倒せなかった。。。ああ怖い。

模擬追突は、先生の斜め後ろを走り、いきなりブレーキをかけるので、先生の後輪を追い抜かなければOK。これまた、そつなく終了。いずれにせよ止まるって判ってるからね。

さて、時間があまったのでお願いして、8の字と一本橋を練習させてもらった。

やった結果、右小回りが苦手。たたまれた右手でアクセルコントロールができず、さらに不安定になる。

先生に聞いたら「おれ伸ばしてるよ。その分バイクを押して倒せばいいんだよ。」。。。たしかに。でもそんなに倒せないのが弱いところ。4mくらいでターンできると無敵らしい。白バイは3.5mで回るそうだ(*0*)

今日は無難に、何事もない1日でした。

ただ、第2段階で3時間予約取れたので、本当はもう1時間乗っておけば、区切りが良かったんだけどね。

コメント

人気の投稿