最後の1日(10/12、11/12、12/12)

今日は大雨。
昨日は西日本ではひどかったらしい。
願わくば、今回の教習中(たった12回しかないんだから)には、雨が降らないで欲しかった。


1時間目テーマ「危険回避体験」

40kmで走ってきて、先生が赤/白旗を挙げたら、赤なら左、白なら右に車をよける体験。
加速、1速、2速、3速、40km、旗を振るといっているエリア(パイロン枠)に突入。
1m、2m、3m。。。まだ旗が挙がらない。4m、5m。。。。もうエリア終わっちゃう!
っと思ったら旗が挙がる。「赤!」。。。なぜか右によけてふらふらと止まった。

難しいねぇ。


2時間目テーマ「バランス走行」「雨の急制動」

石が埋まった道路や、教習コース外を走行。
中でも難しかった初体験は、立ち乗りでリアブレーキ!これ難しすぎる!

今回は2回目の女性教官(矢沢心似の超美人!未確認だけど既婚者っぽいんだよな。残念!)だったけれど、見事にだらしなく付いて行けずにモタモタしてました。(>_<)


3時間目テーマ「みきわめ」

中1時間の昼食休憩をはさんで最後の1時間。
でも、雨でなにもかもぐしょぐしょ。カッパを着てても中のTシャツはぐしょぐしょ。ズボンもぐしょぐしょ。なぜかパンツもぐしょぐしょ。なぜかメットの中もぐしょぐしょ。雨用に買った完全防水グローブぐしょぐしょ。(でも、たしかにぐちょぐちょながらも濡れた感じはしなかったなぁ。着た事ないけどウェットスーツみたい。あと、防寒性はよかったように思う。)

唯一、靴カバーだけは良かった。2000円くらいの(2りんかんで一番安いヤツ)だったが、靴はまったく濡れなかった!(でも、底の滑り止めは、もう剥がれてしまった!)

はたして、ミキワメはコース前半で曲がり忘れてやばかった。でも結果、渋々OKもらった感じ!
でも、いいの!検定に合格すれば!

さて、来週は検定!頑張ろう!

コメント

人気の投稿