苔とマクロス

朝、早起きしたら「苔」のテレビをやっていた。そういえば先日、タモリ倶楽部で苔を特集していたな。ブームなのか?

でも、苔の生物としての魅力、枯山水の庭の中での苔。。。。魅力的だ。
個人の庭で枯山水を作っている家を報じていたので「あ、いいかも。でも庭なんか持てないし、部屋の中でジオラマみたいに小さな『枯山水』作ったら楽しいだろうなぁ」なんて考えながらTVの続きを見ていたら、

!盆栽!

その番組の最後は盆栽と苔がかもし出す世界の紹介だった。

昔の人も、おなじ事を考えるんだなぁ。おれも凡人なんだなぁ。。。。と思った。


この番組の直前、ビデオで撮ったマクロスFの昨晩の放送を見ていた。
第10話
あれ?これってマクロス・ゼロじゃん?
って思っていたら、マクロス・ゼロだった。f^^;

マクロス・ゼロは、マクロス登場前の物語。マクロスFはその60年後の世界。

はたして、ドラマは「マクロス・ゼロの映画に出演する主人公たち」という設定だったが、主人公たちの心の描写、映画とドラマの絡み具合、シェリルの水着、「やだぁあんなの演技よぉ!」を思い出させるキスシーン、ランカちゃんの成長していく姿。。。。。

うーん。(--#
アニメなんだが、視聴者=マクロスオタクの心をくすぐる仕込み。こういうの好きだ。(^ー^

さらに、泳いでいたら、ランカのブログがあるという!!!
シェリルのブログは以前に見つけていたけど

。。。こいつらすげーよ。あらゆる手を使って楽しませようとしている。。。
こんな仕事してみてぇ。

コメント

人気の投稿