大転倒 そのわけ 教習所(4/12再)

大転倒のわけは、

「一本橋苦手です。」

って話したら、

「じゃぁ、ちょっと色んな事をやってみましょう」

ということで、外周を結構なスピードで周りはじめ、各所のS字に突っ込んで行く練習を始めた。
リーンイン(バイクの内側に体を倒して曲がる)でなんか曲がったことは、これまでない。
その途中、速度を落とせずS字に入り、フロントブレーキをかけ、タックインしたように内側の縁石をかすめてガラガラガッチャン。

人間は頭から、ずずずず。

結構、派手にこけました。。。。。。

思い出すと、去年の夏のツーリング以来、コーナーが大嫌い。
「コーナー攻めたい」って思ってないからなぁ。普通のバイク乗りと違って。。。
ロードスターのコーナリングも気持ちイイもん。

そして、実は、今のバイクではリーンアウトでしか曲がっていない。街乗りじゃいらないんだよなぁ。
その後、さんざん8の字を練習したが、やはり左周りとリーンインが苦手。

あー、一本橋に続いて、別の苦手が判明(>_<)

でも、この1時間は、二輪免許歴1.8年の中で最も濃い、これまでに経験した事のない時間だった。
こういうこと(コケるだけじゃないよ!)は、中々わからないし、教えてもらえないもんね。

コメント

人気の投稿