晴海のバイク駐輪場探し


今日は朝から晴海へ出動。
駐車場探し。

最初は近所をグルグルグルグル。
ウチの近所みたいな、不動産屋が仕切っている駐車場を探すが、玉砕。

次に、不動産屋を回る。。。。

実は、平日のうちに1件不動産屋に電話して探してもらったが、これまたダメだった。

部屋を紹介してもらった不動産屋(?)に聞いたら、そのマンションは別の業者が管理しているといわれ、月曜に電話するも、空いていない。契約後じゃないとキャンセル待ちもできないと言われ玉砕。

晴海の近所としては、月島に中央区 区営駐輪場があることを発見。問い合わせるが、7人待ち。キャンセル待ちにエントリー。何軒が電話して、とうとう汐留の駐輪場にまでエントリー。(笑)

なんか、この玉砕経験、どこかで。。。。。おねーちゃんにフられるのと似てる?
「好きだーっ」って言っても相手にされず。

ああ、今日は駐車場。いつものように、くじけず再び探す。

不動産屋を5件回ったが、みな「無い」だった。自動車ですらないらしい。
すべて、あの高層マンションのせいだそうだ。でも、自動車駐車場があっても4万円。。。。

あきらめて、自転車通勤用の自転車の置き場所を聞きにマンション管理室に。
そこで、「ところで、バイクはおけないですか?」と聞いたら。。。
「隣の棟の1Fにあるわよ。共同利用なので、責任は持てないけれど。」

おおおおお! ラッキーっ! 無料だしっ。

o(^0^)o これで、バイク生活は確保できそうだ。

あとは引越し準備!

コメント

人気の投稿