北海道2023 Day-5 ナイタイテラスと松山千春

 5日目。今日は移動日です。
弟子屈から、次のベースキャンプの富良野に向かいます。

天気は良好。もっとゆっくり観光に使えたらよかったんだけど、マリモの阿寒湖は通過。まずは、足寄(あしょろ)に向かいます。

雄阿寒岳

足寄といえば、松山千春

足寄からは、「行こう」とたまたま意見が合った「ナイタイ高原」
日本一広い公共牧場・ナイタイ高原牧場の頂上に、2019年6月「ナイタイテラス」という施設ができたそうだ。

ナイタイ高原

じゃーん

ナイタイテラスのソフト「うし」と「くろ」

ナイタイ高原からは、新得でおそばを食べて、富良野へ。

富良野では、麓郷の北の国から聖地巡りをして、メロンを買って、ホテルへ。

新得のお蕎麦

お蕎麦と豚丼


五郎のお家を探検(詳しくは明日w)

ホテルは、Booking.comで予約した、アルパインゲストハウス。
想定通り、国際色豊かな宿でした。
もともと老人ホームだったので、その点を活かして「バリヤフリーの宿」とうたっています。
コンパクトな電動車いすなら一人旅で使えるかな。ただ、ここまでどうやってくるか?
駅まで歩いて20分くらいだったけど。

宿は元老人ホーム

近所でハンバーグを食す



331km 走破!

おやすみなさい


人気の投稿