北海道2023 DAY-1 雨の新潟港

6年ぶりの北海道ツーリング。

「おれ、行きますけど…」と内々に声をかけたら集まった!ありがとう。


てっきり仙台便が最安と思いきや、新潟便の方が船も新しく、安い!

三ヶ月前前予約。4月の新組織に変わったタイミングで、恐る恐る、上司に「夏休んでも良い?」と言い出して…


すべてはこの日のために準備。#タイヤ交換 #ハンドル交換 #キャリア特注 #ツーリングバッグ修理



そして、初日。雨…( ノД`)シクシク…

完全防水装備。カッパです。

そんなこんなでドタドタしてたら、家の鍵を立体駐車場に着けっぱなしで忘れてきてしまいました。関係者の方々ごめんなさい。管理人さんありがとう!

なんとか新潟港に到着

このフェリーは20年ぶりくらい?

無事、乗船

まずはキャラメルソフト!

ツーリストA 身長高い人はつらいね

上段は廊下側もつらい

新潟=小樽便は、初日は10:30までに新潟港につかなければならないので、ちょっと朝早だが、それ以外は良い感じ。乗船してお風呂入って乾杯して、一寝入りすると晩御飯。風呂は露天風呂とサウナ付き。晩御飯は売店で買った焼きそば弁当。今回は連れもいるので良い時間が過ぎていく。僕は飲み会で寝落ち。残った2人は隣のおっちゃんと意気投合。この時はイカをもらう。

そうそう、売店やスナックカウンターは、なぜかレストラン開業中は閉鎖。不便だったし、人で問題は想像できるけど、ロボ化&セルフ化できないのかなぁ。


人気の投稿