北海道2023 DAY-4 初 根室。道サイコー!。再 美幌。道サイコー!!

 4日目。

先っぽは写真撮らないと

いちおう自由行動日なんだけど、僕が「エスカロップ食べに行く」と言ったら、なんとなくみんなでi納沙布岬へ行くことに。

パイロット国道をひたすら走る。
飛行機のパイロットの目印とか養成とか関係しているのかとおもったら、実験的な酪農地域の国道だからだったらしい。


根室半島、めちゃ好きな道。良いところ。
岬に近づくとなぜか、霧が(><)
写真を撮らなかったけど、廃墟になったタワーが幻想的だった。

そして、エスカロップのお店、「どりあん」へ。。。。え!?定休日(><)

回転寿司に向かうことにしました。

花咲ガニのあら汁美味ス


また、ひたすらパイロット国道を戻りますw

そして、お土産を買うために、摩周湖へ。第一展望台のお土産屋さんは品ぞろえも良く、今回は\10,000円以上は送料\1,000のサービスつき。限定品じゃがぼっくるをたくさん送りました!

今回は、霧は無く、空が映り込んで綺麗


こないだできたばっかりのガラステラスから

そして、B型ペガサスの僕は、ひとり屈斜路湖の反対側の美幌峠へ。

ここは屈斜路湖が見渡せて、天気も良かったので最高でした。
バシバシ写真撮ってしまったw

美幌峠から


美幌峠から


HD RH1250S Sportster S '21
北海道と相性のよいマシンです


こんどはあっちも行ってみたい

宿泊地の川湯温泉は、屈斜路湖のカルデラを作った噴火口のなごり。
Ph1.8の酸性のお湯がピリピリして気持ちがよい。温度も源泉だから変わるのね。
18:00に僕が遅れて戻ると、皆はもう宴会モード。ちょっと横になったら寝てしまい。。。

23:00に目覚めると、みな寝静まっていました。疲れたのねw


川湯温泉はその名のとおり川がお湯


露天風呂と


大浴場

そのあと、温泉入って、

人気の投稿