スポーツスターS サイドスタンドに下駄をはかせる:スポスタS実メモ25

 バイクのサイドスタンドを出して、停めようとするとき、
いつも、「お、サイドスタンド出し忘れたか!?」とドキっとする。

また、ちょっと左に傾斜した路面だと、バイクを起こして正立させようとしても、かなり気合をいれて起こさないとならない。

これはスポスタSを手に入れてからずっとストレスだった。

ほんとは北海道ツーリング前に取り付けたかったけど、やはり一人ではどうしようもなかった。



オイル交換次いでに手伝ってもらって装着。

懸念点は5つ。

  • ネジは3本だが、根本が引っ掛かりサイドスタンドの先っぽにはネジがかからず、サイドの2本しかネジがかからない
  • また、本体はシリコンなので、車重がかかるとウニウニする
  • その結果、ネジが緩みやすいかもしれない
  • また、本体がアンダーカウルと干渉する様子。
  • 傾斜が緩くなることで、停車時の安定性が担保されるか?
でも、停車時のアクションはすごく楽になりました。
続報あればまた書きます。

https://amzn.asia/d/90z0kT1


人気の投稿