平成→令和 四国ツーリング9(5/5)- 備中松山城&近江神宮 -

本当なら、今日はフェリーに乗るはずでした。
でも、切符が取れませんでした。
そんな訳で、自走して帰ります。まずは腹ごしらいは地元のカップラーメンで。


瀬戸大橋。日本人すごいね。


そしてオープン時間にあわせて、備中松山城へ。
御城主様がお出迎え。




ま、お城の話は別掲で。
その後、お城のガイドさんオススメのお蕎麦屋さんに。
美味しかったですわ。


そのあとは、ひたすら走ります。
想定では大阪で渋滞だったのだが、ガラガラ。
時間があったので、前回まちがえた近江神宮へ。
絵になります。やっぱりこの歌です。




渋滞と夕立に怯えながらなんとか彦根のホテルへ。最後にきてこの旅一番のコスパがいいホテルw。おやすみなさーい。


人気の投稿