平成→令和 四国ツーリング7(5/3)- UFOライン&丸亀城 -

翌朝、ホテルはこんな感じ。バイクがたくさん(笑)
今日は、地元の人にすすめられた「ユーフォーライン」に向かう。


対向車とすれちがうのも苦労する道。朝早く、交通量が少なくてよかった。降るころには、たくさん登ってきていたから、遅いと大変だったと思う。

ちょっと小腹を満たす


山を降って、高速のって、香川に向かう。
途中で高速を降りて、濃稔池ダムに。
ここは、大正15年に着工したダム。見事な石造り。


そして、昭和の人は懐かしい「銭形平次」も


最後は、念願の丸亀城。
でもお祭りをやっていて、地元の人も大勢来ていて大賑わい。
「今日は混んでるから、バイク置き場まで押していって」と警備員さん。300kgあるんですけど(T_T)ま、お城は別掲で。


宿は高松市内。
近所の居酒屋で飲んで食ってBTN-Q


人気の投稿