平成→令和 四国ツーリング6(5/2)- 四国カルスト&伊予松山城 -

もう何日めだろう?
やっと朝から快晴。今日は松山泊なので、3日めに行くはずだった「四国カルスト」に向かう。
アプローチする道は登るにつれてどんどん寂しくなる。鬱蒼と茂った森の中、霧も出ている。対向車がたまに来るから通行止めとかではないだろう。「四国カルスト→」の看板からはすれ違いもできないような道w
しかし、しばらく走ると、バーン!と、突然ひらけた。



少し走ると風車の回る牧場に。ここのキャンプは気持ち良さそう。いつかもういちど来てみたい。



帰りの道の駅でソフトクリーム。この辺は、お茶の産地だそうだ。


今日は気温があがり、市街地の軽い渋滞は、バイクはオーバーヒート寸前。やっとのことで松山城へ。しまった。ロープウェーじゃない方へきてしまった。しかたないので、足で登る。まぁ。もうなれましたよ。お城については別掲で。


ホテルはこんなところ。街の真ん中。斜め隣に新館があり、お風呂や朝食はそちらということ。


せっかくなので、道後温泉に電車で向かう。
が、人混みでごった返している。また来ることにして退散。だって疲れ果ててるんだもん。



ホテルに戻って、新館のお風呂に入って、そのままご飯に。瀬戸内料理と看板を上げるお店で。鯛の釜飯うまかった。


BTN-Q!


人気の投稿