ロードスター レストアプログラム


ネットのニュースか何かだったと思う。

マツダがユーノス ロードスターのレストアを行うと言い出した。

発表から半年くらい経った冬。説明会がアナウンスされた。
もちろん、申し込む。
そして、当選。まぁ、そんなに居ないんだと思っていた。


説明会は出張から帰った翌日だった。
会場には60人くらいの人たち。横浜のR&Dセンターの庭には、たくさんのNAが並んだ。


そして、会場にはピッカピカの赤とグリーンのNAが並ぶ。

説明する人も聞く人もロードスターが好きなんだなぁと感じた時間だった。
「年間数台のつもりだった。でもこんなに期待されてるなら考え直さなければならない」とリーダーは話して閉会となった。

年明けに申し込みサイトがオープン。迷わず申し込む。
2ヶ月後の車検までに白黒付けばいいと思っていた。
が、返事は来なかった。

半年くらい経って、申告していたキズの写真を送ってくれという。
すぐに送ったが、音沙汰はなかった(笑)

2回目の冬がきて、連絡がきた。
ギスの深さの質問だった。「5mmなら」というが、流石にそんなに可愛いギスではない。
正直に話すと、色々可能性を検討してくれたが、結局、「今回はごめんなさい。お引き受けできません。」という結論に至った。

サイドシルは鈑金しにくく、パテ埋めになる。5mm以上は将来のパテの品質に保証ができず、新車同様を目標にしている今回のプログラムでは、達成できないとのこと。

残念ではあったが、諦めることにした。



人気の投稿