平成→令和 四国ツーリング5(5/1)- 佐田岬 -

次の日もAMは雨。

またまた予定変更で佐田岬へ。

先に行くほど道が町道っぽい。
いいね。

到着した頃には雨もやみ。
せっかくなので、灯台まで行ってみることにした。
しかし、これが一番つらい徒歩となった。

途中でおばあちゃんからミカンを買い、
歩くこと1時間くらいか。灯台とその先の砲台まで
見て帰ってきた。ヘロヘロ。



でもまだ昼前。天気もよくなったので、
昨日断念した「沈下橋」チャレンジに行くことにした。

ホテルの前を抜けて再び高知県へ。

気持ちいい道を抜けると四万十川へでる。
流されてしまった岩間沈下橋を眺め、渡れるという「長生沈下橋」へ。



ちょっとハラハラしながら渡ります。


いえーい!ミッションコンプリート!!

今日は結構はしったので、途中で温泉へ。


あったまって、ホテルに帰って、一杯飲みにいって、BTN-Q




人気の投稿