イエローテールつながり〜イナダ祭り〜



土曜日、友人に誘われて釣りに行った。 
狙いは「イナダ」。 
去年は、ほぼ坊主状態だったのだけど。 

朝5時、エクボ号で友人宅に。そこから川崎へ。 

~中略~ 

最初の獲物は「サメ」。となりのオッチャンが「美味いよ」というのでしばらく飼ってたけど、イナダが釣れたので、逃がしちゃった。 

~中略~ 

で、釣果は。 
イナダ4本。(+もらったサバ1本) 

さぁ、それを持って、レストランへ。 
ここのコックさん。僕よりちょっと若いんだけど、ホント嬉しいそうに魚をさばくの。見ていて楽しい。 
果たして、すっごくおいしい料理になりました。 

釣りで釣れたときは、ここに持ち込むんだけど、ほんと美味しい料理にしてくれる。幸せな一日でした。 

PS.なぜか急に込んでしまい、そんな中で魚をさばいてくれたコックさんと、それをサポートしてくださった店員さんたちに感謝(>人<)

人気の投稿