ちょっとホッと

金曜日から箱根に一泊二日で行ってきた。 

実は先月転職をしたところで、この週末は前職のお客様数人と泊まりで勉強会をやることになっていたのだ。 
でも、そのお客さんたちには転職の話は話せずじまいになっていて、なんて言われるか心配だった。前の同僚たちからは「フクロ叩きにしてやって」と言ってあるからと言われていたし。

はたして、「まぁ、話を聞きたい」とお客さんたちに囲まれて、経緯を話すこと5分くらい。。。それまで黙って聞いていた一人の方々が「オッケー。許す」と言ってくださって。 

前職でやっていた仕事で唯一やり残し感のあった仕事なので、申し訳けなささ半分、ホッとしたの半分だった(>_<) 


ちょっと前同僚の「フクロ」にされない僕を見る目の寂しさは、気になったんだけど。。。。

考え深い週末だったなぁ 

最近、いろんな人たち、特に昔世話になったり、一緒に何かをやってきた人たち。ホント、生きて行くための財産なんだなぁとつくづく思うよ。

人気の投稿