免許センター

免許証を交換しに、免許センターに行った。

やっぱりサービス行とは違うんだなぁと感じた、車の運転することを「許してやる」「許していただく」って雰囲気なんだよな。許すほうも貰うほうも(-_-;

埼玉は最悪で、鴻巣(東京から1時間以上かかる)まで行かないといけない。
しかも1:00から受付開始13:45までだけ。
この日は台風のような大雨の中、びしょびしょになりながら行く破目にあった。

13:00に並んで、書類を提出。
説明開始は13:45。その間ビデオを見せられた。やはり飲酒運転を取り上げていた。最近つかまったり報道される警察官とかもバカだが、ホントに「こんくらいなら」と思うことがいかんのだろうなぁ。
説明語、印紙を買って、休憩。しかも1時間。
14:50からは、写真撮影。
そして、また1時間休憩。
15:45にやっと免許が新品になって出てきた。

本当の免許GET! (^-^)y

埼玉免許センターに行く人は、ホント時間をつぶすモノを持ってったほうがいいですよ。(--#

あれ、そういえば、はまぬがれる。はゆるされる。似たような言葉だなぁ。

コメント

人気の投稿