ドロップダウンミラー化:スポスタS実メモ14
スポスタSのミラーがすり抜けに邪魔なので、180°回転させて下に向ければ、左側が10時方向に出てるミラーが4時方向に来るのでハンドルの左端より内側に来る。という計算でやってみたら、グリップに寄り過ぎてしまいダメだった。
そこで、エクステンションを購入。
海外からの配送だった。製品の品質はJapanese quarityとは行かない。バリが少々。意図的かわからないが形状も左右非対称w
どの向きに着けるか苦慮したが、なんとか装着!タンクに干渉しないようにするのと、ボルトが届くようにするのが面倒だったw
明日は試乗w
4/24追記)
視線移動は若干おおくなったかも。あと、見える範囲が狭くなったように感じるが、これは気のせい。後方認識はかわらないが、慣れのせいもあるかなぁ。ちゃんと目視するようになるからよいかなぁ。
タンクに干渉しないようにするとミラーの取り付け位置の自由度が狭いのよね。
ハンドルロックして1cmくらい間をあけた |
8/7追記)
後方視認の際に、ハンドルを握る腕の下を除かなければならない。この視線移動がちょっと怖いので、アップサイドに付け替えた。