QUAD LOCKはベストバイ:スポスタS実メモ13

 前のバイクにつけようとおもって買った、スマホマウント。

iPhoneをセットしたところ


元々は、ローライダーS/FXDLSは、振動でiPhoneが壊れるという報告を知り、振動吸収機能のある製品を探していた。

また、そもそも「ワイヤレス給電 Qi」対応が必要だと感じていた。なにせ、バイクを乗り降りするたびに充電ケーブルを接続するのは面倒だったし、一番は「雨」!雨に濡れた状態でケーブルを指すとケーブルが壊れるんだよね。そして気づくと給電されてなくて、充電切れて、「ヒエー!」となる(笑)。

2021年の秋の時点ではあまり選択肢がなく、両方の課題を解消するのはQuad Lockくらいしかなかった。

問題は値段。クッキーさんのおかげか、facebook広告が本国からつながった。キャンペーン&ドル建て&グローバルシッピングフリーで、背中を押されて購入。

本格的に使い始めて2ヶ月になるが、ロックする際に噛み合わせがみつからずモタモタするシーンはあったけれど、それ以外は大満足。グローブをつけたままでも、ロックしてエンジンかければ充電始まる。降りる時も片手でねじるだけ。ま、転倒時の堅牢性や振動対策は効果があるかどうかわからへんけど。(それまで使っていたデイトナの製品は、転倒してもスマホを放り出さなかった堅牢性が実証された製品だったw)

いまのところこの位置

シールドに半分隠れます。

実はUSBコードはUSB-C=USB-Cが同梱されていない。
Amazonで買ってQUADLOCK側を削って投入


人気の投稿