北海道ツーリング2014秋⑥霧の摩周湖

6日目。

朝から雨。。。の予報だったので、遅く起きた。が、お日様がさしてきているではないか!遅ればせながら9時くらいから出発。摩周湖に向かう。
ただ、近づくにつれてどんどん雲が暑くなり、ガスもでてきて。摩周湖に着く頃には、10m先も見えないくらい。なんとか展望台に着くも、駐車場のおじさんが先に行けという。
あとからわかったが、「有料パーキングなんかにとめても、みれるもんないから、先の無料パーキングにいけ」という心遣いだったらしい。ありがとう。

そう、そして摩周湖を望む。
霧の摩周湖

途中、「硫黄山」という看板をみつけてよってみると、関東近県の温泉場では近寄らせてくれないくらい温泉の噴出口の近くまでよれる。偶然にしては、よい場所だった。
阿寒国立公園の硫黄山

ただ、お土産物色中に外は雨。
そのまま屈斜路湖は通過。ベースキャンプに帰宅。

昼飯は、屈斜路初日に作った蛸飯をチャーハンに。いがいとイケたwww

晩飯はジンギスカンと塩ホルモン。

明日は早いのでおやすみなさーい。

人気の投稿