北海道ツーリング2014秋②北海道上陸

2日目。
夜更かししちゃったので、日の出は見逃した。晴天だったからもったいなかった。
フェリーきそ
仙台発のフェリーは11時過ぎに苫小牧に着く。なので、朝ごはんの後、中途半端に時間があって困った。
電波難民でもあるので、ツムツムさえできず、思案しているうちに入港の連絡が入る。慌てて荷物を整理して、誘導に従って下船。
さぁ、上陸だ!!
そして、ここからは夕張へ。前回の訪問時に買いそびれた…もとい、会い損ねた夕張メロン熊に会いに夕張に。
しかし、夕張ならどこでも会えると思っていたグッズが無い!なんで?
仕方がないので、前回。会い損ねたドライブインに向かう。あら。食堂やめちゃったのね…上空を高速道路が走っている。このせいなのかなぁ…などと考えながらお店に入ると、

ガブっ

夕張メロン熊に食われるの構図
熊に襲われたwww

瀕死の重傷を負いながら、宿泊地の帯広に向かう。が、ドンドン寒くなる。夏ジャケなのに…

2日間のベースキャンプ

なんとか夕暮れ前に、宿営地に辿りついた。

その後、もう一度出かけることにした。ばんえい競馬が開催していたのだ。

10年ぶりくらいの競馬。しかも、レースが面白い。馬もデカイ。パドックで馬に騎手が乗っているのだが、彼らはレースの際には馬に乗らない。ソリに乗る。なんか変www
馬たち、坂の手前で止まるのねwww そりゃ一息つきたいよね。
居酒屋さんで豚丼
でも、迫力あって面白かった。

晩飯は「豚丼!」と勇んで市街地に戻るも、既に閉店。結局、居酒屋でありつくことになりました。

なんか、今日の記事はイマイチだけど、おしまい。おやすみなさい。

人気の投稿