土曜は鰻を食べに行こう

ツアールート

水戸方面から友人が合流するので、このコースになりました。
千代田石岡を降りて、6号線を南下したところにあるマクドナルド6号線千代田町店に0900集合。(筑波北ICからも6号線を北上してもいいよ。)ダベっていたら10時過ぎちゃって、それから出発。
霞ヶ浦大橋経由で、犬吠埼に向かいます。途中、割烹たべた で鰻です。三千円強で利根川の天然鰻が食べられました!焼けるまで時間がかかるから要注意!1400出発、1500に犬吠埼着。京成ホテルで太平洋見ながら温泉で極楽気分。バスタオルつきで1500円。でも、のんびりしすぎて、気づいたら1700(*0*)

さて、悩んだあげく、あきらめきれない蛤目指して、九十九里を南下して東金へ。そこにある向島ってお店の蛤がライダー名物らしいです。12個くらいで3000円。テーブルのコンロで焼いて食べる。これまた満足。さて、ここまてで本当は1630くらいの予定でしたが、1930になってました。
その後、湾岸幕張まで高速を飛ばして、一休みして解散。帰宅は22:00でした。


より大きな地図で 霞ヶ浦の鰻と蛤ツアー を表示

コース後半は、風呂はいりながら相談してもいいかも。
とにかく、下道がおおいんで、時間がかかるんで気をつけて。

コメント

人気の投稿