ハーレーの集団ツーリング

なんか、笑った。楽しかった。

今日はディーラーさん主催のツーリング会。海ほたる経由で東京湾1周。
でも、朝、思いっきり寝坊して、集合時間10分前に起床。晴海から草加まで30分。でもバイク出すまで15分。

「ごめんなさい。海ほたるで合流させてください。」

と電話し、そんでもって即効出発。07:30には海ほたる到着。
待つこと1時間。現れました!バイク軍団が。こんなにいるとはおもわなかった。



再出発後、後ろのほうからついていくと、海ほたるから木更津への橋に並ぶバイク軍団が見える。これまた圧巻。確かに関係ない人からみたら「隊列作って邪魔くさい。」と思われるのかもしれないが、その中にいる人たちは、暴走族の隊列とは趣旨が違うと思ってる。
まぁ、野球やサッカーの熱狂的サポータと同種だよ。気持ちは、たぶん。
なんか、楽しくなって、ひとり笑ってしまった。

また、隊列の最後方には、ごみ拾いをしてくれる車が随行。2台は積めるね。がんばれば3台いけるかな。これに社長が乗っていた。
さすがディーラー主催。
いたれりつくせりだ。
これなら、何かあっても大丈夫だね!○シ○マ君!(笑)


10時過ぎについた目的地は、お昼ご飯食べるところ。好きな海鮮具材を取ってテーブルのコンロで網焼きするBBQ形式のお店でした。。家族でわいわいとかだといいかも。ひとりだと食える量と種類が合わないんだよなぁ。。
ちなみに自分は、烏賊(下足付)、長崎産大蛤、鰯、帆立。それに浅蜊御飯と御味噌汁。

興味のある人はクリックしてズームUPついているかわからないくらい馴染んでるそうそう、先月納車だったIRONさん(名前聞き忘れちゃった。)も参加されていて、いろいろと情報交換。サイドバッグ(デグナーNB-1)は、フレームに固定したらリヤの軸に干渉することもなく、いい塩梅に浮いていた。(キジマのステーが付いていて、レールの有り無しがこんな影響を及ぼすなんて。あとETC。分離型をつけていたけど、やっぱりフロント周りはきれいだなぁ。ご夫婦2人+ワンちゃんで来ていたXL883Lの旦那さんに教えてもらったのは、1200Lの純正サス。2人乗りにはいいらしく、安かったらしい。ソロ用のローダウンサスは人気があるので、それを売ると。。。いいらしい(^-^。二人乗りになったときには考えようかな。
もうひとつ、プラグコードを交換しているXL1200の人が居た。ただ、汎用仕様を使っているらしく、ケーブルの取り回しがちょっと違ってた。
それと、マフラー調査も実施(個人的にね。)クロームワークス+サンダーマックスがいい音してたなぁ。純正のスラッシュダウンもイイ感じだった。FLHTCのおじさんのお勧めはサンダンスのボマー。(社長には「そんな話してないで、さっ、出発、出発。」って解散させられた。中学生と先生みたい。)

その後、近所のお風呂屋さんで汗を流し、ちょっと昼寝して、帰路に。
小雨が降ったと思ったら、すぐにやんで、市原SAで解散。
お疲れ様でしたっ!

PS.今回のツーリングで総走行距離2000km突破!

コメント

人気の投稿