中華ラックでフィールドシートバッグを積載:スポスタS実メモ19.1(その後)

 スポーツスターSの中華ラックを付けたものの…


キャンプ道具をまんたんにしてキャンプに出掛けてみた。多分30kgはある。
正直、舗装路を走っている間(約160km)は問題なかった。でもキャンプ場の手前の未舗装路にはいったとたん!
どん、どん、と穴にタイヤが取られて跳ねた瞬間!

「あれ?荷物傾いているよ!」と仲間からこえをかけられ。

大きく後ろに傾いた荷台。

荷台の鉄板が曲がってしまった。

曲がってしまった(T0T)


After

Before


慌てて荷物を下ろして、宿営地に回数を分けて運んだ。

さて、このままだと帰れない。
荷物を捨てていくしかないのか?

果たして、
荷台を180度回転させて取り付けてみた。

重心が少し前に移動する。

その上で、なるべく重量物を低く前の方に集めて積載。

なんとか、それで帰ってきた。

10/10追記)
補強目的で、ホームセンターで3mm圧の金具を買ってきた。
こんな感じの3mm×25×190の板を挟み込み

これで後ろに荷重かかっても大丈夫かなぁ?



人気の投稿