スポスタS 実践的メモ2:KeePer ダイヤモンドコーティングをかける

 スポーツスターS(RH1240S '21)を買ったのはいいが、ハーレーっぽくなく、いろいろてこずるので、ヒトバシラー的なメモを残すことにした。

=========================


久しぶりの色がついたバイク。

昔、白いバイクに乗っていたが、中古だったこともあり、そこまで気にしなかった。
次のバイクは、「ブラックデニム」と呼ばれる艶消し塗装。ワックスはかけられないし、コーティングなどとは考えなかった。
直前のバイクは、「艶ありの黒」。でも気にしないで5年も乗っていたら、小傷だらけになってしまった。

そこで、今回はちゃんとコーティングとやらをやってみようということで、KeePerにたどり着く。自分でやるのはやはりおっかないのでやってもらうことにした。

クルマの施工工場は近所にもあるんだが、果たしてバイクもそんなようなコーティングがあるのだろうか?

果たして、あるではないか。バイクKeePer。2りんかんで受け付けている。

経験値が心配だったので、クルマのKeePer施工を請け負っている工場に聞いてみた。
「バイクはやってもらえますか」...「ごめんなさいやってないんです」との回答。
今の時点では2りんかん、一択ですね。

スポスタSの場合、

  • タンク
  • リアフェンダ(ボディ)
  • アンダーカウル
  • フロントフェンダー
  • エンジンガード
をやってくれるらしい。
オプションでホイールや樹脂部、シールドなどをやってくれるらしいが、ホイールもスポーク部はやらないそうなので、「オプション無し」にした。
近所の2りんかんは代車も貸してくれるので、バイクを持っていって代車で帰って、翌日取りに行けば良いらしい。

果たして!
3.28諭吉を払い納車(!?)

やっぱり新車じゃ効果がわからない(笑)
今後の効果に期待。

バイク返却

タンクぴかぴか

フロントフェンダーも!

リアカウルも!

わかるかなぁ?エンジンガードもやってくれた!!


人気の投稿