フロントフォークバッグは倒立フォークと相性悪い?:スポスタS実メモ5

スポーツスターS(RH1240S '21)を買ったのはいいが、ハーレーっぽくなく、いろいろてこずるので、ヒトバシラー的なメモを残すことにした。


道路交通法では、バイクも故障して停車させている時は、三角表示板をおかなけらばならず、置かないと故障車両表示義務違反で、1点と6000円。一方、3000円の三角板を買ったので持っていたい。
また、友人がゆるい足場にスタンドとられてバイク転倒させたので、今は亡き先輩が作ってくれたスタンドプレートも持って歩きたい。
サイドバッグやテールバッグが付けられれば良いが、
サイドバッグは取り付けステーキがまだないし、
テールバッグは、純正だと折角のカッコイイお尻が台無しになるw

そこで、ローライダーSから外した工具用バッグをフロントフォークバッグにすることにした。
はたして…
良い感じかと思ったら、倒立フォークの関係で、フェンダーが上下するだよね。
ベルトとフォークが擦れているので、ちょっとだめかなぁ。タイラップで固定してみるかな。


2022/3/21追記)
その後、ツーリングの時に、バンドとバッグを結んでいる素材(合皮)が裂けてしまい、脱落しそうになりました。一般道だったので止まってことなきを得ましたが、高速だったら怖かったなぁ。
フロントフォークバッグはやめましょう!(もしくはもっとちっちゃくしてフェンダーと干渉しないようにしましょう!)
あと、フェンダーに傷ガードはっていたので大丈夫でしたが、なければ傷だらけだったはず。

人気の投稿