スポスタS 実践的メモ3:ナビをつかってみる。まあ使える。

 スポーツスターS(RH1240S '21)を買ったのはいいが、ハーレーっぽくなく、いろいろてこずるので、ヒトバシラー的なメモを残すことにした。

=======================

スポーツスターSとパンアメリカは、スマホと連携してナビする機能がある。

今回の目的地:デモデダイナー福生店
ナイアガラチーズバーガー

使ってみることにした。

まずファーストインプレッションは、
「おー。バイクのメーターでナビをするとは!」「矢じるし↑だけじゃないんだ」
「地図がもっと大きくならないかなぁ」

だった。
まぁ、ちゃんと使わずにケチをつけるのも失礼なので、ちゃんと使ってみた。

H-Dアプリをインストールすると、
「チャレンジ」と称する課題があり、店舗訪問や走行距離で課題をクリアして、最後になんかなるらしいw

ポイントになるらしいので、「ライド」(走行プランやコース)を登録して走ることにした。
そして、「それに乗る→」をおして、バイクを選んで「続行 →」、「開始 →」「🏁走り出そう →」

H-Dアプリ

ミッションを与えてくれるw
モーハン的な?

デモ「デ」の「デ」が抜けたのは僕のせい

バイクを選んで

レッツゴー!


うんうん。大通りの誘導にはこの大きさで十分なんだな。路地の案内はできないけどw
日光街道から環七へ、環七から目白通り、適切にガイドしてくれる。
1点、途中で止めたのは、音声案内。使っているヘッドセットのせいか、スマホが音声案内をする度に、電話がかかっているような画面になり、ガイドも聞こえない。スマホ側のスピーカマークをオフにすると止まった。

ナビ音声が電話に?インカムのせい?
地図みれないしw

左側通行....文字が化ける。案内も不自然(笑)

「当時」ってなんだよ!?英語で「Then」...その次ってことか!
おお、メータ側は「そ」って出てる(爆)

その後は順調。文字化けは笑うけど、リルートはちょっとドキドキしたけど、
音声案内なしで、メータ見ながら到着できましたよ!!
初めての福生でも大丈夫でした。

チャレンジポイントをモチベーションにもう少し使ってみます。

追)その後、コンピュータが壊れました。翻訳に頑張りすぎたのかな(笑)?

人気の投稿