恋人オーラ&ドコモ2.0

今日は柴又にバイクで行った。
金ウン ストラップをおととい大連でなくしてしまったから、再びそれを買いに。

金ウンストラップを無くしてしまったせいか、昨日はさんざん。
スーツケースに家の鍵を入れたまま、宅配ロッカーに預けたしまい、家に入れず。妹もつかまらず。
結果、近所のホテルに泊まることに。なんか最後がしょぼいけど、4泊5日の出張のようになってしまった。

バイクで水元公園の周りを走った。これはいいコースだなぁと思った。暴走はよくないけどね。

テレビで、ドコモのCMをやっていた。大連に行っている間に始まったらしい。大連ではNHKの国際放送しか映らないので知らなかった。「ドコモ2.0」。。。。コマーシャル自体はすごく面白そう。タレントのいい感じだし。次が見たくなる。でも、2.0のフレーズは古すぎる。そんなキャッチを採用してしまうドコモは不安だ。

あと、TBSのドラマで「恋人オーラが出てない」とお母さんの密会を備考した娘たちが言っていた。
。。。恋人オーラかぁ。いつも一方的に発信しているだけだなぁ。。。。(爆)

さて、宅配ロッカー。
実は、夜に鍵をもらってロッカーをあけようとしたら。。。スーツケースがない。
まちがって、他の部屋に預けたかと思い、お隣さんを訪問→ない。(--#
1時間くらい探しまくったあげく。。。。。

はたして、スーツケースは、ロッカーの中にありました。存在を知られずに。
ロッカーは赤外線センサーで荷物の存在を認識するのだけれど、スーツケースのキャスターが赤外線をまたいでしまったのだった。

ということは、ホテルに泊まらなくても荷物は取り出せたってこと???

コメント

人気の投稿