じゃぽん

念願の近所の「天然温泉 保木間の湯 じゃぽん」に行った。
もっと近所にスーパー銭湯(でも温泉だって書いてあった)があるんで、そっちを常用しているんだが、今日は思い立って足を伸ばしてみた。

入浴料¥800。最近所より¥200↑
露天には2浴槽あった。あと、日替わりで2Fと1Fで男女が入れ替わるらしく、檜風呂と岩風呂がいれかわるらしい。
ジェットバスがおもしろかった。いろんな種類がある。特に下から吹き上がるのがあって、お風呂の中で強力ウォシュレット体験(笑)おもわず「うぉっ」っと叫んでしまった。

最近所とちかさが逆なら、通ったのになぁ。

あと、前後するが、バイクを磨いた。昨日、点検から引き取ってきたので、ちょうどよいかなぁと。
(昔書いたかもしれないけど)ネバーダルっていう磨き剤を使って磨いたらどんどん錆びが落ちるの。
毎回、バイク乗るときにちょっとずつ磨いたら、すげー綺麗になるんじゃにかと思った。
でも、エンジンは熱くなる前にやらなきゃね。

コメント

人気の投稿