大連出張(1日目)

仕事で大連に出張。
成田からの出発だが、飛行機に乗ってる時間より、出発までの時間のほうがかかる(--#




  • 自宅5:45発

  • 自駅6:00発

  • 日暮里発6:35スカイライナー

  • 飛行機が発つ2時間前に成田:7:45

  • 出国手続き後、機乗。9:45出発

  • 日本時間13:00に大連到着

なんて近いんだろう。


ホテルは「フラマホテル」。バスルームがすごく素敵だった。ひとりで泊まるのはもったいない。
さっさと着替えてすぐお出かけです。



では、仕事。大連のアウトソーシングセンタを見に行ったのだが。。。
おどろいたのはアウトソーシングという名の元に「人海戦術」をやっていた。コンピュータで自動化するのではなく、人の目や手を利用する。。。。
『ITは人を幸せにできる』と思っている自分には衝撃だった。複雑な思いを感じた。


IT屋はもっともっとがんばらなければいけないんだなぁ。


夜は海鮮のお店で(*^_^*)。。。こっちは別のブログで

コメント

人気の投稿