大連出張(2日目)

2日目。
朝、散歩をしていたら、朝市をやっていた。
イチゴがうまそうだったが、さすがに買わなかった。肉が生で(冷蔵もされずに)台の上で売られていた。 北海道みたいな気候だから大丈夫なのかなぁ。

あと、バスが「ラッピングバス」になっているのにびっくり!
十数年前に上海にいったときに乗ったバスは、夜、社内の電気すら点かなかったのに。

彼らは僕らの倍以上のスピードで文化進歩(向上)しているんだろうなぁ。このままだとぬかれるんだろうなぁ。
朝食は別ブログでね。

さて、日中は、旅順へ。
ここは、おおやけには公開されているやらいないやら。。。
いろいろなお作法を経たうえで、観光。
でも、203高地は山の上だから、歩く歩く。こりゃすげー疲れた。
ところで、領収書が出ないお金300元はどこに消えたんだろう(笑)
歩くのが遅かったせいで、予定より2時間送れて昼食。これも→別ブログで。
そうそう、タクシーの運転がすごいの!昔のドライブゲーム(アウトランナーズとか)みたい!
「そこのけ、そこのけ」と縫うようにカッ跳んでいくの。

まちではプラプラお買い物。
怪しい値段の商品を、値切って値切ってお買いあげ。
サングラス屋のオネーサンはかわいかったので、とっても楽しかった。



昼が遅かったので、夕食は買い食い程度で。でもさすが。屋台でいろいろな食材が調理されていた。



そんなものを摘みながら。夜はそのまま「KTV(カラオケ)」
これはびっくり、カラオケとは名ばかり。いわゆるキャバクラで、入場直後に30人くらいの女の子がならんで「選んでください」だと!
すごい光景だった。(笑)

中国式「乾杯」は、「杯を乾かす」=「イッキする」こと。このカラオケ屋ではイッキさせられまくって。。。。


充実した1日でした。おやすみなさぁい。

コメント

人気の投稿