バイクを選ぶその前に

普通、バイクは「あのバイクに載りたい」とか「このメーカに乗りたい」とかあるらしい。だから、バイクを選ぶのは困らないそうなのだけど、僕の場合、動機が別のところにあるので、困ってしまった。

とりあえず従兄弟から、オフロード車を借りて乗ってみることにしたけれど、どんなもんなんだろう。

バイクを買うのもわからないことがいっぱい。


  • 諸費用は?
  • 必要な書類は?
  • 250ccは車検が不要といっても、ナンバープレートはどうなるのか?
  • 自動車税は?
  • 保険は?
  • 駐車場問題

追々明らかにしなければ。

夕方、中古販売店に行った。お店の人が話しかけてこないのはバイク屋さんだからなのか、自分があまりにもバイク欲しそうじゃないからなのか(笑)

「あ、いいな」と思うバイクは、みな400cc。同デザインでエンジンサイズだけ小さくしただけのような車は?

コメント

人気の投稿