#1-5:キャンセル待ち

昨日は朝からキャンセル待ち。自動車の免許を取ったときもやったことなかったから、初体験(*^_^*)
昨日の「雨が降れば可能性が高くなる」の言葉を信じ「(>人<)雨降りますように」。台風が九州に近づいていたので、天気予報は雨&曇りだったが。 8:30に到着。講習は9:00からなんだけど。 教習簿をもらって、キャンセル待ちトレーに入れて、キャンセル待ち開始。 1時間目、何もないように始まっていった。。。 2時間目、やはり。何もない。「だめですかねぇ?」「午前中はダメそうだねぇ、でも4人いっぺんにキャンセルされるときもあるし」 そう言われちゃ待つしかない。でも、自分ひとりしか待ってないんだよ!? ま、また1時間暇になるので、ちょっとドライブ。前日に調べた近所のバイク屋訪問。1件目は激安バイク屋 http://www.niiho.com/ 訪問。ところがやってないんだよねぇ。せっかく探して行ったのに。(--#
しょうがないので、安そうなGS探してロードスターにご飯を食べさせて。キ待再挑戦。

3時間目、今度の事務の人は「この時間は以上!」って言ってくれた。それだけでもうれしい。
しょうがないので、おいてあった雑誌でバイク屋探し。
4時間目。もう12:00になる。。。何にもないので、再び聞いてみると「((-- )( --))ブンブン」のゼスチャーで玉砕。昼休みも含め次の時間まで2時間あるので、お出かけすることに。

まずは川口南のレッドバロン訪問。友人から薦められて気になっていた「カワサキ エストレイヤ」を発見。ちょっと惚れた。その他の興味のあったバイクもあってよかったな。でも、店員さんが話し掛けてくれないんだよね。シャイな僕は話し掛けられないから。(笑)
次にこんなに(HPより)バイクを並べてくれているというSOX川口さんへ。
でも改装中でただの空倉庫状態(><)。仕方なく122号線をさまよって。帰学。

さて、14:00、5時間目。。。。やはり外れ。「3時(6時間目)まで待ってみて、ダメなら帰ろう」と心に決めて、お昼ね。(ーoー)zzzz。
すると、「haji_sanさ~ん」の声が!そうやっと6時限目で乗れたのです!雨降ってるけど(^^;

今日は前回と同じにクルクルクルクル。でも視線を遠くにしたら、一本橋脱落がなくなった。低速でのクランクやS字進入や脱出が苦手。余裕がないんだよねなぜか。 haji_sanさん、次はシュミレータの予約取ってください」「へ?明日2時間予約を入れてますが?」「それはキャンセルして、取り直して」「(口には出さずに)なにぃ!?」

仕方なく、事務所に戻り話をすると「あ、今日6時からな乗れるよ」
\(^0^)/
「もし、今日ちゃんと受けるなら、次の2時間も予約とっちゃっていいよ」
\(@_@)/
「次はオートマなんで、来週の火曜日以降だけどねぇ」
(-_-#)。。。残念

。。。でもこれは、もし2時間予約していた明日きたら、1時間のった後に「今日はもう乗れないから。予約とって帰って」って言われることでしょう!?

最初から全部の日程を予約させてくれればいいのに。 (--#
全体のスケジュールが見えないのも問題なんだよな。


つづく。

コメント

人気の投稿