西日本ツーリング(3日目):天の橋立

さぁ、足止めされた雨雲も通り過ぎ、出発です!
2晩お世話になった旅館やまと
さぁ、エンジンをかけて…

キュルキュルキュル

空回り。バッテリーが無い音が。

そうでした。この旅にでる前からバッテリーは弱っていたんでした。
だから、旅出の前の晩も補助バッテリーで充電してた...orz
「毎日走るから、大丈夫」とたかをくくっていたのだが、こんなところで。
早速、一昨日立ち寄ったハーレーさんに電話。が、「バッテリーは充電しないと使えない」「原因がなんだかわからないので」「充電してもまた止まると」「検査は1日で終わらないかも」「モニャモニャ」「グダグダ」

バッテリー買売ってくれって言ってるだけなのに、商売っ気が無い事。。。。(!o!)b おおお。これが京都人のほっちっち(笑)

早速、もう一軒のちょっと遠いディーラーさんに電話。快く対応してくれる事に。
アクサのロードサービスでエンジンをかけてもらって、エンストしないように走る事30分。1時間くらいで交換とかんたんな点検もしてくれました。
ありがとうございました!洛西のハーレーディーラー
さて、予定外の約3時間ロス。スケジュールも再変更。
お店で聞くと、天の橋立まで1時間ちょっととの事。では行ってから考えよう...と高速へ。

到着。ビューランドの駐輪場はタダ。お約束の股覗き。
街並みもきれい。電車が停まっています。
反対側からの眺め。神社に止めればタダだったw
駐車場のおじさんの勧めで、少し北の伊根の舟屋に。道の駅からの眺めは最高。
伊根の舟屋。道の駅の展望台から
ここからは丹後半島を回ってみようかと思い立ち、ひたすら走る。

楽しい道が続いたのだが、
だんだん暗くなる。

なかなか京都を出られない。

覚悟を決めて、「温泉」「一泊¥5000」で宿を決め、真っ暗な中を走ることに。
途中、頭の上を渡る構造物があったりしたが、真っ暗でわからないw
カーナビなければ辿り着けないような海岸の旅館になんとかたどり着いた。

高感度で撮ってもこんな感じの真っ暗な海沿い。
雨が降ってきたので、大将が「おたくしか居ないから、玄関に入れとけ」とバイクを入れてくれた。ありがとうございました。

翌朝の絵。海べのおやど 丸文(美方郡 温泉宿)お世話になりました。
出がけに奥様から頂いた梨は、メチャ甘かった。