iPadをカーナビとして使う(その2)

iPadをカーナビとして使えるかロードスターで実験してみた。その続き。


まずは既設のカーナビを撤去。かれこれ10年前に自分でつけたので、配線も記憶にない。めんどうくさいところは切ってしまった。。。。


FMトランスミッターを買ってきた。iPhone用のやつ。Logitec LAT-FM3008Kってやつ。充電しながら電波飛ばせるし、リモコンがついてて便利そうだったので。


マウントは結局いいものはなかったので、試作してみることにした。既存のiPad用カバーを使えばもっとカッコイイものもできるとは思ったのだが。
デルタックスの要領で組み合わせていく。そしてできたのが、こんな感じ。→


iPadを乗せるとこんな風。←


さて、まず一つ目の課題は、シフトチェンジ時にiPadの画面に触れてしまうこと。割るほどではないが、ちょっと気になる。他方、これ以上うえに持ち上げても、今度はエアコン風直撃。これでは内部結露で痛い目にあう。そこそこ重いし、もっと良い付け方ないのかなぁ?


使い心地はまた明日。


参考:→iPadをカーナビとして使う(その1)

人気の投稿