プロテクタージャケット

NAPSがセールだったので、ジャケットを買った。かねてから興味があったプロテクター付きのやつ。
中型免許を取ったときには、プロテクターはつけなかった。大型免許教習の際には着用させられた。
なんとなく、つけると安心感があるんだよね。宣伝じゃないけど、シートベルトと一緒。

これまではツナギやそれに相当するようなレーサー風なものや、ゴッツい上に値段が高い印象があったが、今回のジャケットはバランスが良さげ。さらに、ウェスト問題も解決したので購入。

肘肩パットは標準装備、背胸パッドは別売。もちろん購入。胸はGOLDWIN製でも、Hit-Air製でも使えるそうだ。おまけにちょっと安い。というわけで、Hit-Air製を購入。マジックテープで取り外せる。

さて、感想を。

転んではいないので、幸運にはそのプロテクション性能はわからない(笑)。
背パッドはエアースルータイプにしたものの、降車時は蒸れる。胸肩肘は気にならない。走行時には40kmくらいまで速度が出れば風が気持ちいい。
もうひとつ、よいところ。友達曰く「やせて見えるよ」と。

人気の投稿