V-MAX試乗

会社の同僚が、バイクが欲しいというので、それを口実に町田まで試乗会に出かけた。
とちゅう、うっかり信号無視してしまい、おまわりさんに捕まるという失態があったものの、そこそこ順調にショップに到着。

自分の狙いはYAMAHA V-MAX! 同僚の狙いはYAMAHA XV-950a。

こんなスタイルのバイクに乗るのは、教習所のCBとアイアン買う前に試乗したXR1200以来。まず、足が届かない不安感が。
でも、かっこいい。やはり日本車恐るべし。エンジンのヤマハ恐るべし。

自分は「死ぬな」と思った。すごいパワーなんだもの。

続けて、XV-950aにも試乗。こちらは、アイアンとちがい“ひらひら”と運転できることが驚きだった。どのくらい改造パーツがあるんだろう?

だいぶ、YAMAHAのバイクを研究した1週間だった。

※左の写真は、XV-1900に乗る同僚とV-MAXに乗る友人。

人気の投稿