情報革命

6/25はソフトバンクの株主総会だった。そして、最初で最後の、代表孫正義の30年ビジョンが語られた。

その中身は、こちらで。→ http://webcast.softbank.co.jp/ja/press/20100625/

目指すものは「情報革命で人々を幸せに」

自分は、孫さんのように19歳とはいかなかったし、事業家などと高い志は持てなかったが、
22で就職を考えるにあたり、「コンピュータは人を幸せにするもの。でも、世の中の多くの人はコンピュータに手こずっている。もっと幸せになれるはずなのに。
自分はコンピュータと人々の間にたって両者を繋げる仕事ができるのではないか、やってみたい。」と思い、この業界に【踏み込んだ。

思い出した。思い出さされた。
もうすこしがんばろう。(^^y

人気の投稿