桜えびツアー

5/30(sun)から、雨のため順延されていたデラのツアー。
やっと、6/6(sun)に決行!

しかーし!7:00の集合時間に起きたのは6:45。もちろん遅刻です。海老名SAで落ちうことに。

まっすぐ首都高に乗ると、集団を追い抜いてしまいそうだったので、ガソリンをめいっぱい入れてもらったりしながら、7:30まで時間をつぶやくし、そこからダッシュ!
ところが、おいかけどもおいかけども、隊列が見えてこない。想像では20台くらいの80kmで走るバイク軍団が見えてくるはずなのに。

川口線から江北橋経由で5号池袋線を跨いで、山手トンネルへ。山手トンネルは相変わらず生暖かく、嫌いな空気感。そして、渋谷線、用賀経由で東名。。。まだ追いつかない。どんだけはやいんだ?途中からこちらも120kmペースに上げるが、川崎、横浜、まだ見えない。
そして、とうとう海老名に到着。

そして待つこと15分。

うしろから、やってきた。やっときた。なんと32台。

そこからは、三保の松原へ向かって、東名を南下。ずらっとつならなる約500mのバイクの隊列は、あきれてわらっちゃう。

ご飯は、由比で。目的の桜えび定食。


ただし、これだけ人数いると、団体旅行とおなじだから、正直、天ぷらとかさめちゃってるのよね。そこは期待してはダメ。でも、桜えび佃煮がうまかったりして。満足。


帰りは、足柄で解散。ちょっと疲れたので海老名でもう一回休んで、そこからは一気に帰宅。
まぁ400km越えの走行距離。つかれたよぉ。これで、数泊のツーリング本当にいけるのかなぁ?

PS:今回、iPadを同行させたが、ほとんど使わなかった。なにせ、誘導部隊が斥候のように先回りして誘導してくれるんだもん。

人気の投稿