2009桜ツーリング


友人たちとツーリング。

目的地は伊豆高原 桜の里。

箱根ターンパイクに命名権が付いたらしく、
「TOYO TIRE 箱根ターンパイク」となっていた。。。ターンパイクは、今後数十年間「箱根ターンパイク」と呼ばれ、「TOYO TIRE 箱根ターンパイク」とはよばれないだろうに。まぁ、通行料がやすくなるならいいけど。

今回はETCを装着したが、ETCの1000円均一は距離的に意味がなかった。
さらに、伊豆の有料道路はETC使えないのでイミナシ。。。。

ツーリングそのものは。。。

東名からはポツポツと見える桜色の林。
小田厚からは、田舎風景の桜。小学校の校庭と桜の木は、徳間の小学校を思い出すなぁ。
ターンパイクに入ると、途中桜のアーケードが!その下をくだって登っていくバイクの隊列。
映画のワンシーンを見ているようだった。
晴天で雲ひとつない、中伊豆スカイラインは爽快!
唯一、自分のバイクの操縦能力が低いためにワインディングを楽しめなかったことが残念だったが、気持ちいい1時間。
そして目的では、桜吹雪!
その中を走り抜けるバイクの一団。
この美しさと気持ちよさは言い表せない。

これは多分ロードスターでも味わえるのだろうけれど、タイミングが難しく、年間で1日あるか無いかなんだろうなぁ。

サイコー。

大好きな女の子を連れてったら、喜ぶだろうなぁ。(笑)

桜の下で、桜ソフト

コメント

人気の投稿