ハーレートライディング

ハーレーダビッドソンでは、大型免許を持っていなくても欲しくなるように、試乗会をやっている。
この試乗会に行ってきた。

10台(種)のハーレーが教習所に持ち込まれ、2週ずつかわりばんこに乗らせてくれる。

目的のXL883R&Lから、XL1200R&L、ダイナ・ローライダー、ダイナ・スーパーグライド、ファットボーイ(ソフテイル)、ソフテイル・クラシック

XL883は目的のバイクだったけれど、なんか雑な感じがした。アクセルレスポンス、音、ハンドル感覚。。。。みんないまいち。タンクは細くて、乗ってて大型バイクっぽくないし。エストレヤがちょっとオテンバな女の子だとすると、ガサツな小僧みたい。「限定解除」にあこがれていて、もっと、人な雰囲気を期待した僕にはがっかりだった。3回乗ったけど、あまし好印象がなかった。あと、XL883cは無かった。

次に、XL1200。買うつもりはまったくなかったが。最初に乗ったのはXL1200R。足が、足が。。。届かないわけではないけど。でも、タンクが大きいからニーグリップできるし、ちょっと大きいけど、いいかんじ。

そして、つづけてXL1200L。これはいい!ポジションも、足つきも。エンジン音はちょっとおとなしくて、単気筒好きとしてはよいかんじ。

でも、実は一番よかったのは、ダイナ!音も乗ごごちもb(^0^)d。。。。。でも、予算外なので。。。。

帰りにディーラーに寄って、XL1200Lの見積もりもらって帰ってきました。でも150万だって(T_T)。もともと宣伝の88万3千円に惹かれただけなのにぃ。

コメント

人気の投稿