あまちゃん×マクロスツーリング2023<Day3>

白い灯台
10年前。あまちゃん終了とともに、あまちゃんロスに。
いま再放送中の「あまちゃん」。そして、今月あと2週間で終わりに。

もう、行くしかありません。

<Day3>

今日は、リアルあまちゃんを見に行きます!!!!!

事前に調べて、11:00~実演あるのを確認。

でも、その前に、うに丼です!!
お兄さんにおしえてもらったとおり、6時に駅に。
お兄さんも6時にきて2人で待つこと1時間。30分前くらいから人がバラバラとあつまってきて、なんとか買えました。
おにいさん、教えてくれてありがとう!!

本物は、ウニ丼ではなく、ウニ弁当

「うに弁当」は、朝食です。旅館に戻って食べて、出発。

走ること10分。海岸が見えてきました。すこし走ると、白い灯台が!!

おもいっきり勘違いした灯台

おーここが聖地か。ここがあまちゃんが下りてきた坂か。もしかしてこれが見張り台????

おっと、カーナビはまだ10分走れと言っています(><)
勘違いして写真を撮りまくっていました(^^;

果たして、小浜港に到着。ちゃんと観光海女センターもあります!石碑もあります!

これがホントの灯台

当時よりテトラポッドが多くなっています

な、なんと、YUI-METALのサインが!
しかも、水野由結のサインまで!!

海女のミサンガと琥珀のコラボです。\1200( ゚Д゚)

海女カフェは無くなっていた

’あの’坂

こんなところに移転していた!!

あら、ユイちゃんママも来てたのね

楽しいマンガありがとう

そうなのね、そうなのね

YMY!確定

出勤まえのリアルあまちゃんと

お仕事へ

すげーいっぱい採る!

ほらほら

まだまだ

陸では割って食べさせてくれます

想定収益 \500 x 100人 + \1000 x 50個 =10万円...もっともらわなきゃダメじゃね?

でも、堪能しました。ありがとうございました。

さぁ、のんびりウニ食べてる時間はありません。
つぎは、北鉄を撮らねば!!

残念!!ここで連写が止まってしまった

12時台に上下2本。次は14時台です。。。

さぁ、あまちゃんを堪能したので、つぎは、気仙沼で「おはようモネ」です。

モネの浜

残念ながら、船は奥に打ち揚げられてしまった?

この橋のおかげで...

宿は、気仙沼か迷っていましたが、石巻泊に決定。
今日はつかれました。早く寝ます。


<Day2に戻る>        <Day4へ>


人気の投稿