スポーツスターSのサドルバッグ取り付け RH1250S x La Poderosa Klick-Fix:スポスタS実メモ9

 今回、ヒトバシラーな話題です。(前回からの続き


La Poderosa(スペイン)のサドルバッグステーを購入。※購入はこちら→40man's Web Shop

さっそく、カスタム屋さんに持ち込んで取り付け。※取り付けはこちら→フリースタイル

でも、さすがにあの説明書じゃプロでもわからない(笑)

試行錯誤を繰り返し、途中で輸入業者さんにも電話w。
とても良い方で、たまたま近所だったのもあるけど、来てくれました。

いっしょに確認しながら装着。

今後取り付ける方は、こちらを参考にしてくださいw

①のネジを外す。②はブッシュでひっぱると抜ける

プラスチックカバーを外し、ステーを取り付け(←前)
ボルト>ワッシャ>ステー>厚いワッシャ>シャーシ>ワッシャ>ナット の順
プラスチックカバーはつけませんでした

前側のボルトは逆向きにしないと干渉する(↑前)

各パーツの向きはこんな感じ (→前)

完成の図
社長ありがとうございました!

付属の緩衝材はここにつけてみた
(逆向きにつけたネジの裏)

実はこのステーは、専用バッグがある!

これは小さいほうのバッグ。そしてすごい機能がついている
なんとデタッチャブルなのだ。もちろん鍵もかかる!

「Klick-fix」とよばれるデタッチャブルバッグの様子

その帰り道。
リアカバーを飛ばしてしまった。ネジではなくブッシュで固定する形。ちゃんとつけたつもりだったけど、ブッシュごと無くなっていた(꒦ິ⌑꒦ີ) 

気づいたら無い(꒦ິ⌑꒦ີ) 

帰宅後、使っていたバッグをベルトでつけてみた
が、やはりデカすぎた?

2まわりくらい小さくしないと

積載能力の探求は続く。。。

(4/7追記)装着の様子をもう少し追加します。







人気の投稿