BABYMETAL 武道館 再び

公式Twitterから借用

この2日間の感動が鳴り止まないので書く。

7年ぶりの武道館。

7年前、モノノフになりきれなかった頃、そのメタルの音に、ボーカルの声に、2人のちっちゃなパフォーマーの魅力に釣られ、コソコソとやってきた武道館。そして、BABYMETALのライブの気持ち良さにハマって、たくさん通うことに。

願うこと7年。やっと武道館に帰ってきた。

やはり武道館は最高のステージだった。

見る人、演じる人両方にとって最良だと思った。

円形のステージの床ぜんぶがディスプレイ。その上で歌う&踊る彼女たちは、空の上で、宇宙空間で、スターウォーズの決戦の地で、そして、時には10年の歴史を跨ぎ…

特にDOOMSDAY 7&8で羅披露された Brand New Day。スモークと雲の映像に本当の雲の上を歩いてくるような3人。レーザーが足元を照らし、スカートの裾、足首が輝く。カッコイイ…もうそこからキレッキレのダンスと大人の妖艶な動き。そして計算尽くされた映像。

床から照らし出す光の中で、細い彼女たちのシルエットを、指先そしてまつ毛までを浮かび上がらせる。

コレはBNDの写真じゃないと思うけど、こんな感じ

見惚れるしかなかった。

天空席だからこそ見れた。武道館だからそこ見れた。本当の360°どこから観ても満足できるステージ。

新旧どこからら始めたファンも満足するセトリ&ステージ。武道館×BABYMETAL。

とにかく最高&大満足だった。

追伸)オープニングの炎の塔から、歴代のステージ図柄?が舞うドキモニ。B×M×Cの文字遊びも。すべての今回の演出?ブランナ?にも賛辞を贈りたい。ありがとう。


武道館は聖地だ。

ホネパーカー頭までかぶると見えないんだよね。小っ恥ずかしいしw



人気の投稿