2018 東北ツーリング 弘前ねぷた


でも、雨の降ったり病んだりが激しくなってきた。
ツレの脚の痛みもひどくなってきた様子。

待機してた喫茶店の隣がホテルだった。
ダメ元で聞いて見ると、「喫煙のツインルームが1部屋だけ空いています」と。
こちらは2人。二人ともiqosを吸う。

十和田湖の宿さんごめんなさい!
電話でキャンセルし、
隣のホテルにチェックインした。

ついでに、宿の前は土手町通り。ねぷたが通る通り沿い。
パイプ椅子の観覧席が並べてある。
「あの席は?」とフロントで聞くと「あ、2席空いてますよ。」と。

これまたラキー。

はたして、こんな絶景ポイントでの観覧となりました。

座ってるすぐ前をねぷたが通り過ぎて行く

お祭は総勢約80機が練り歩く祭り。
太鼓とかけ声が特徴的だ。









いやぁ、すごかった。唯一無二の祭りだと思った。
















人気の投稿