2018 東北ツーリング 1日目


6年まえに酒田にすむ友人に会いにいった
その話を3年くらい前に別の友人に話したら、「今度行こう」という話しになった。

それを思い出してのツーリング企画。

そうしたらちょうど8月から高速割引プランが始まった。
八幡平までの東北自動車道が4日間¥9,500-。

4日間の計画を立てた。

仲間を募集したところ3名が手を上げてくれた。
しかし、2人は4日休めないということで、途中離脱の計画に。

さて、当日は金曜日。07:00に羽生PA集合。朝食は豚汁定食¥500!
メンバーもパラパラと集合。
さあ、出発です


1時間走って休憩。が、ひとりが地図を持ってきて、見てびっくり(笑)

今回の最終目的地は遠い

昼メシはトンカツ定食

エコーラインを登って蔵王へ

滝見台から

滝見台から





本日の観光予定地に到着

御釜




暑い。山形に下ったら暑い。
高速で酒田に向かう。

途中、ちょっと寄リ道。月山。
国道を登っていくと、すごい城壁が見えてきた。
城の石垣のようだが、城の石垣とは比べられない高さだ。

石垣の麓に取り付きたがったが、道は石垣の向こう側に続く。
すると湖が見えてきた。月山湖だ。

下から見ると凄い石垣。もっとそそり立って見える

月山湖の夕陽

かんぺいチャンと
少し遅刻して、旅館に到着。
6年ぶりの友人との再会。
そこから料亭へ。 






ごちそうさまでした!

前回と同じ宿。実は...


人気の投稿